_20210508_192522
ジェフリー・ハッチンソン (アメリカ)
【 1962 ~      】



1998年9月11日夜、ジェフリー・グレン・ハッチンソン (1962年11月6日生) は、同居しているガールフレンド、レニー・フラハティと口論となる。

口論の後、ハッチンソンはトラックに服とショットガンを積むと、車を走らせ近くのバーへ向かった。

ハッチンソンとレニーを知るバーテンダーに

「レニーが私に腹を立てている」

と話した。

ハッチンソンはグラス1杯半のビールを飲み、呟きながらバーを去った。

目撃者によると、ハッチンソンがバーを出て車を運転した際、運転が荒々しかったのを目撃していた。

バーを出て約40分後、ハッチンソンは自宅から911に連絡し、

「ここに何人かの男がいて家族を撃ったばかりです」

と述べた。

ハッチンソンの連絡から10分以内に警察官が到着し、寝室でレニー、レニーの子供達アマンダ・フラハティ (7歳♀) 、ローガン・フラハティ (4歳♂) の遺体が発見される。

3人共ショットガンで頭を1発撃たれていた。

そして、最後に居間で同じくレニーの子供であるジェフリー・フラハティ (9歳♂) の遺体が発見された。

ジェフリーはショットガンで頭と胸をそれぞれ1回ずつ撃たれていた。

ハッチンソンは2人の男が家に入って来たと主張し、ハッチンソンはその男たちと揉み合いとなり、それから4人を撃って逃げたと述べた。

しかし、4人が射殺されハッチンソンは犯人の2人と争ったにも拘わらず、無傷であった。

警察はハッチンソンの発言と現場の状況に様々な矛盾点を見つける。

警察はハッチンソンを尋問し、手から射撃残渣が見つかり、また、ジェフリーの体組織が足から見つかった。

警察はハッチンソンを逮捕した。


1999年5月24日、ハッチンソンを診察した医師は、湾岸戦争症候群であると診断した。


2001年2月6日、ハッチンソンは死刑が言い渡された。



《殺人数》
4人

《犯行期間》
1998年9月11日



∽ 総評 ∽

口論の末、ガールフレンドとその子供達を射殺したハッチンソンだが、1度外に出て酒を飲んだ後に犯行に及ぶという珍しいパターンであった。

普通は口論となった時点で頭に血が上ってその時に犯行に及ぶ事がほとんどだ。

バーに行く事でむしろクールダウンされて少し冷静になってもいいくらいである。

もしかしたら家に戻った時に再び何らかの争いが起きたのかもしれない。