_20210105_191354
ユージーン・バトラー (アメリカ)
【 1849 ~ 1913 】



ユージーン・バトラーは、1849年、アメリカ・ニューヨーク州ナイアガラ郡で生まれた。

父親をエフライム、母親をレベッカ (旧姓ピアソン) といい、バトラーは3人兄弟であった。

バトラーの家はイギリス系で、イギリス・エセックス州ブレインツリーにルーツをもっていた。

バトラーは事業に成功し、1882年にニューヨーク州バッファローからノースダコタ州へ引っ越し、480エーカーの農場を購入した。

ただ、バトラーは結婚せず隣人との接触を避け、世捨て人のような生活を送った。

近くの町ラリモアに行く時はビジネス目的のみで出掛けた。

しかし、ノースダコタ州へ移ってからは、バトラーは幻覚に苦しみ始める。

目に見えない人々が自分を追い掛けていると思い始める等、精神疾患の兆候を示し始めた。

1906年頃にバトラーの精神はより悪化し、夜遅く走り回ると奇声を上げながら叫び、郡の住民たちを怖がらせた。

バトラーは苦情により拘束されると、ノースダコタ州立病院に入院する事となった。

バトラーは入院中、カメラが魂を吸うと思い込み、写真を撮る人間に恐怖を抱いた。

病院のスタッフによると、バトラーは身長は低かったが非常に勇敢で、病院のダンスに参加するのを好んだ。

また、女性医師の1人に恋をしていた。


1913年10月22日、バトラーは保護観察中に死亡した。

バトラーの死後、親戚は弁護士の助けを借り、バトラーの不動産が分割された。


1915年、バトラーの不動産を改修していた労働者の1人が、家の地下室の下を掘っていると人間の骸骨を発見する。

その骸骨は全部で6人分である事がわかり、全員が頭蓋骨を押し潰され少なくとも2人が骨折していた。

当初は遺骨の内2人は家族だと思われたが、バトラーの親戚全員の無事が確認された為、その可能性は否定された。

その後、警察が調査を進めると、6人全てが若い男性、もしくは少年である事がわかり、1人は15歳から18歳であった。

ただ、個人を特定する事は出来ず、6人はバトラーによって農夫として雇われた浮浪者であると推測された。

殺害理由はバトラーの家からお金を盗もうとしたからだとされた。

また、衣服の痕跡が全くなかった事から犠牲者は裸で埋められ、衣服は別に燃やされた事を示唆していた。

バトラーは遺体を処分する為に家の土台から石を取り除き、遺体を隠す為に黒い土と赤い粘土の下層土を使った。

恐ろしい発見が世間に知れると、多くの人が現場を見る為に農場を訪れた。

犠牲者の骨は集められ保安官事務所に運ばれたが、そのほとんどが盗まれてしまう。

誰が盗んだのか不明だが、一部のマニアに売る為にハンターによって盗まれたと推測された。

バトラーによる確実な犠牲者は6人だが、現在でも正確な数は不明で、間違いなくそれ以上だとされている。

また、殺害された少年たちは誰1人として身元が特定されてないが、ノースダコタ大学の人類学教授は、盗まれた人骨の一部があれば現代の最新のDNA技術により特定する事が出来ると述べている。



《殺人数》
6人 (もっと多い可能性大)

《犯行期間》
1900年?~1906年?



∽ 総評 ∽

『The Great Plains Butcher (グレート・プレーンズの肉屋) 』、『The Midnight Rider (真夜中のライダー) 』、『Eccentric (異常な・風変わりな) 』等と呼ばれ、6人の少年を殺害したとされるバトラー。

バトラーによる犠牲者は6人とされるが、現在はもっと多いのは間違いないというのが研究者の見解である。

時代が時代なので何とも言えないが、多いのは間違いないと思う。

というのもそもそもバトラーの犯行が発覚したのが本人が死亡して2年後であり、そう考えると大袈裟な話ではない。

バトラーは精神異常とされ、施設にいた時にはすでに殺人を行った後であった。

それ自体珍しいが、犠牲者の遺骨を盗まれているというのもなかなかない事である。

しかも、犠牲者が誰1人わからないというのも珍しい。