_20200119_150434
グレイシャス・デビッド=ウェスト (ナイジェリア)
【 1980 ~      】



グレイシャス・デビッド=ウェストは、1980年、ナイジェリア・ブグマで生まれた。

母親は中毒者で、父親は多くの子供を望んだがデビッド=ウェストしか生まれなかった為、1人息子に多くの期待を寄せた。

しかし、デビッド=ウェストは幼少の頃から殺人願望を抱くようになり、教会の牧師にその事を告白した。

牧師はデビッド=ウェストを説得し、心を癒した。

デビッド=ウェストは暴力行為やブードゥーにおける過激な行為で悪名高い「ディーバム」というグループのメンバーであった。


2019年6月、「非常に魅力的な殺人衝動」に魅せられ、同年7月からポート・ハーコートで殺人を始める。

夜な夜な車で女性を物色し、誘惑するとホテルに連れ込んだ。

そこで食事を摂り、性行為に及ぶと眠りについた。

夜中、女性を起こすと、ナイフで脅してロープで縛り、テレビやラジオの音量を大きくし、手で首を絞めて殺害した。


同年9月19日早朝、いつものように女性をホテルに連れ、縛って殺害しようと準備をしている時に目を覚ましてしまい、女性が逃げた事で逮捕された。

逮捕されたデビッド=ウェストは殺人罪で起訴される。


だが、殺人における証拠がなかった為、同年10月22日、逮捕期日が迫り釈放された。


翌日の23日、再び呼び戻されると、これまで15人の殺人を告白した。

ただ、殺人を行った後、衝動が収まると殺人を後悔し、涙を流したと述べた。

デビッド=ウェストは9人の殺人や殺人未遂で起訴された。

ただ、殺人を告白したものの、遺体が発見されず、また、証拠がない為、未だ捜査は続いており裁判は進んでいない。

また、デビッド=ウェストは単独ではなく「ディーバム」のメンバーと行ったと思われたが、「ディーバム」は凶悪なギャングではあるが強姦はしなく、デビッド=ウェスト本人もギャングの関与を否定している為、単独犯だとされた。



《殺人数》
15人

《犯行期間》
2019年7月~同年9月



∽ 総評 ∽

女性ばかり15人を殺害したとされるデビッド=ウェスト。

だが、誰を殺害したのか証拠もなく、また、遺体も見つかっていない為、実際にデビッド=ウェストが犯行に及んだのかまだわからない。

ただ、本人が自白しているのでまず間違いないと思われる。

デビッド=ウェストは若くして殺人の衝動に駆られたが、きっかけがわからない。

両親との関係もよくわからないが、あまり良い家庭であったとはいえないだろう。

裁判はまだ始まったばかりであり、今後色々判明していくと予想される。