_20200119_112546
デアンジェロ・マーティン (アメリカ)
【 1985 ~      】



2018年2月26日、アメリカ・ミシガン州デトロイトのウィンスロップで、アネッタ・ネルソン (58歳♀) の遺体が発見された。

ネルソンは2人の子を持つ母親でり、強姦されていた。


同年12月22日、デホラ・レイノルズ (40代♀) の遺体が放棄された家の中で見つかった。

レイノルズの遺体はソファーの下にシートで包まれており、強姦されていた。

当初、遺体が誰なのかわからなかったが、DNA検査でレイノルズと判明した。


2019年3月19日、コベントリーでナンシー・ハリソン (52歳♀) の遺体が発見される。

ハリソンも強姦されていた。


同年5月7日、26歳の女性がナイフで切りつけられ強姦されるが、一命を取り留めた。


同年5月24日、リンハーストでトラヴェセーヌ・エリス (55歳♀) の遺体が発見される。

エリスも強姦されていた。


同年6月5日、マックアベニューでの空き家でタマラ・ジョーンズ (55歳♀) の遺体が発見される。

ジョーンズも強姦されていたが、検死の結果、2日前の3日に殺害された事がわかった。

これまで殺害された女性の遺体近くには使用済みのコンドームが発見されていた。

また、5人の内、2人は遺体の損壊が激しく、死因が特定出来なかった。

ただ、他の2人は鈍器による外傷で死亡した事がわかった。


同年6月、51歳の女性が暴行を受ける事件が起こると、間もなくデアンジェロ・ケネス・マーティンという男性が逮捕される。

そして、これまで犯行現場に残されたコンドームのDNAから犯人がマーティンだと判明する。

また、レイノルズが失踪する前に、最後マーティンと一緒にいる所を目撃されていた。

警察はデトロイトで発生している64歳の女性を含むいくつかの殺人事件や強姦事件の犯人の疑いがあるとして捜査を進めている。


同年9月、マーティンはレイノルズの以外の4人殺害と2件の暴行の罪で起訴された。



《殺人数》
5人 (他被害者2人)

《犯行期間》
2018年2月26日~2019年6月3日



∽ 総評 ∽

5人の女性を強姦して殺害したマーティン。

マーティンによる犠牲者は他にもいるとされる。

ただ、マーティンが犯行に及んだ都市はデトロイトという全米屈指の危険な街であり、他にも多くの犯罪が発生している。

その為、一概にマーティンによるものだといえないが、むしろ他の犯罪に埋没してもっと殺人を行っている可能性もある。

マーティンは犯行に及んだのが30半ばであり、それまでの生活環境がよくわからない。

ただ、標的としたのが全て40代と50代の中年女性なので、もしかしたら犯行は母親の何らかの影響かもしれない。