_20200118_211842
アーデシュ・カムラ (インド)
【 1970 ~      】



アーデシュ・カムラは、パキスタン・パンジャブ州シアールコットで生まれた。

父親は元インド陸軍の軍曹で、母親はカムラが7歳の時に亡くなった。

父親はカムラを定期的に殴り虐待した。

また、家から何度も追い出し、その度にカムラは外で何時間も過ごした。

カムラは内向的な性格になり、次第に憎悪を膨らませると怒りは世間に向けられた。


普通に学業を終えたカムラは2005年に結婚した。

3人の息子と2人の娘に恵まれるが、離婚すると妻が子供たちを連れて行った。

その後、カムラはいくつかの犯罪を犯し、刑務所に収監され。


そして、カムラは2007年から殺人を始める。

カムラが標的としたのはトラックドライバーで、国道44号で犯行に及んだ。

カムラは首を絞めて殺害すると体を切断し、所持品を奪った。


2017年8月24日午前4時、トラックドライバー、イクバル・カーン (♂) と掃除人シャハダット・アリ (♂) は国道44号のハイデラバードとラクナウの間を走っていた。

すると、1台の黒い車 (マヒンドラ) が2人が乗るトラックの前でキーキー音を立てて停止した。

カーンも車を止め、何か問題でも起こしたのかと車を降りようとすると、男に押し込まれ拘束された。

この男がカムラであった。

拘束されたカーンとアリは睡眠薬を飲まされ眠りについた。

カムラはそのままカーンのトラックを走らせるが、当初、人気のない森で2人を殺して死体を捨てようと計画していた。

だが、偶然トラックのガソリンが入っておらず、30kmから35km走った所で停止してしまう。

カムラは仕方なく2人を殴り首を絞め、2人をトラックに残したままその場を去った。

2人を殺したと思っていたカムラだったが、カーンは生きており、翌日、警察がトラックで横たわるカーンを見つけ、病院に搬送した。

カーンの情報により警察は捜査を進めた。


そして、約1年後の2018年9月7日、ボーパルでカムラは逮捕された。

逮捕されたカムラはこれまでトラックドライバー33人の殺害と、掃除人1人の34人の殺害を告白した。

カムラは昼は仕立て屋として働き、夜は殺人を行うという生活を2007年から逮捕される2018年まで12年間続けていた。

また、カムラは非常に高いIQを持っているとされる (ただし実際の数値やそれを裏付ける証拠はない) 。

カムラの裁判はまだ終わっておらず、その為、判決が出ていない。

このカムラの34人という犠牲者の数は、インド史上最も多く殺害した殺人鬼の1人とされている。



《殺人数》
34人

《犯行期間》
2007年~2018年



∽ 総評 ∽

『The Darzi of Death (死のダルジ) 』または『The Highway 44 Serial Killer (ハイウェイ44号の連続殺人犯) 』と呼ばれ、12年間で34人を殺害したカムラ。

カムラはインドにおける最も殺害したシリアルキラーの1人とされている。

カムラの犯行は1人1人誰をどのように殺害したか詳細がなくわからない。

ただ、このカムラの犯行の珍しい所は、相手をトラックドライバーに限定している所だ (掃除人の1人はたまたま一緒にいたので殺されたと思われる) 。

おそらく本人なりに考えた結果であると思うが、相手は男性でありかなりリスクが高い。

12年間もトラックドライバーばかり狙ってよく途中で捕まらなかったと不思議でならない。

インド警察の杜撰さの現れなのかもしれないが、流石にこれだけの放置は酷いと思う。