_20190403_191612
パベル・プーパ (チェコ)
【 1989 ~      】



2004年8月、パベル・プーパは、親戚の首を絞めて殺害する。

この時、プーパはまだ15歳であった。

逮捕されたプーパは懲役3年6ヶ月が言い渡された。

刑務所でプーパは他の囚人と警備員を攻撃した。


2008年4月14日、プーパはニンブルクで道を歩いていた男性を襲い、ナイフで胸を刺した。

男性は病院に運ばれ、治療の末、一命を取り留めた。


同年7月16日、プーパはポジェブラディの駅で年配の男性を襲撃し、鼻を殴り、怯んだ所を顔に膝蹴りをくらわせた。

男性は脳震盪を起こし顎を骨折したが、一命を取り留めた。

この暴行によりプーパは刑務所に20ヶ月入る事となった。


2010年6月19日、プーパはミロヴィツェにある駐車場で、ホームレスの男性と口論となる。

プーパはナイフを取り出し殺すと脅した。

すると、騒ぎを聞いて駆けつけた保安官が、プーパを落ち着かせようとした。

しかし、プーパは保安官に対してもナイフで脅した。

逮捕されたプーパには懲役2年が言い渡されるが、猶予の為、釈放された。


同年10月、プーパはニンブルクの店でビールを2杯飲んだ後、支払いをせずに店を出た。

すると、店員がプーパを取り押さえようとするが、プーパはナイフを取り出し、店員の右肩に前腕、胸や顎を刺した。

店員は咄嗟に手を出した為、ナイフが首ではなく顎に刺さり助かった。


2011年、プラハ地方裁判所で、プーパは殺人未遂で有罪判決を受け、懲役18年が言い渡された。

刑務所に収監されたプーパだが、他の囚人に手紙を書いており、それにはホームレス (46歳♂) を殺害したというものだった。

実際、2010年にニンブルクでホームレスの男性が殺害され、未解決となっていた。

プーパを尋問すると犯行を認め、ホームレスの男性がアルコールを飲んでいる時に何度も激しく殴り殺害したと述べた。


2012年9月21日、プーパには終身刑が言い渡された。



《殺人数
2人 (他被害者多数)

《犯行期間》
2004年8月~2010年



∽ 総評 ∽

親戚とホームレスを殺害したプーパ。

プーパはわずか15歳で親戚を殺害したが、動機など詳細がなくわからない。

また、プラハがどのような幼少時代を過ごしていたのかも詳細がなくわからない。

プーパは最初の殺人でたった懲役3年6ヶ月ですぐに釈放された。

更生するはずもなく当然のように犯行を重ね、しかも、再度逮捕されてまた釈放されている。

相変わらず激甘は判決により異常者を容易に野に放ち、一体司法は何度国民を危機に陥れれば気が済むのだろうか。