_20181207_232044
ペドロ・フローレス (メキシコ)
【 1970 ~      】



ペドロ・パディラ・フローレスは、シウダー・フアレス、ダウンタウンのマリスカル地区に住んでいた。

また、フローレスは麻薬中毒者であった。


1986年、シウダー・フアレスで少女や女性が相次いで殺害される。

殺害された少女や女性らは強姦されており、首を絞められて殺害されていた。

その数は30件に及び、その内、フローレスは3件の殺人に関与しているとして逮捕された。

フローレスは3件の殺害で終身刑が言い渡された。


1990年、フローレスは刑務所を脱獄する。


1992年、フローレスは再び殺人を始める。


1998年9月20日、オランダ人のへスター・スザンヌ・ヴァン・ニーロップ (♀) の遺体が発見される。

ニーロップの遺体はホテルのベッドの下で発見され、強姦されていた。

また、首が切り開かれており、死因は絞殺であった。

ニーロップは前日の19日にホテルに到着していたが、部屋を借りたのは男性であった。

その男性は「ロベルト・フローレス」という名でチェックインしていたが、警察はその男性をペドロ・フローレスだと判断する。


2004年、フローレスへの逮捕状が発行されるが、フローレスはアメリカへ逃走した。

アメリカへ逃げ込んだフローレスは、「ラミロ・アダム・ロペス」、または、「ロベルト・フローレス」等、7つの偽名を名乗っていた。


しかし、2013年12月、フローレスはミシシッピ州アダムス郡で、麻薬密売の罪で逮捕された。

フローレスが逮捕された事を知ったメキシコ当局は、FBIに国際法に基づき協力を仰いだ。


2014年1月15日、フローレスはメキシコに移送され、2015年12月1日、ニーロップ殺害で懲役35年が言い渡された。



《殺人数》
4人以上 (他犯罪多数)

《犯行期間》
1986年~1998年9月20日?



∽ 総評 ∽

『El Asesino del Rio Bravo (リオ・ブラボーの暗殺者) 』と呼ばれ、少なくとも4人を殺害したフローレス。

フローレスは脱獄後、1992年から殺人を始めたとされているが、わかっているのは1998年に殺害したニーロップだけだった。

間違いなく殺人は行っているはずであり、下手すると何十人も殺害している可能性が高い。

また、フローレスはメキシコのギャングの一員として殺人を繰り返したともされるが、詳細がなくわからない。

フローレスはアメリカに逃げ、逮捕された事でメキシコに送還されたが、もし、アメリカで逮捕されなければそのまま捕まらなかった可能性が高い。

こんな異常者が犯罪なしで大人しくしているわけがないが、もし、大人しくしていれば逮捕されなかったと考えると非常に恐ろしい。