_20181113_002810
アラン・グリムソン (イギリス)
【1959 ~     】



アラン・グリムソンは、1978年にイギリス海軍に入隊した。


1997年11月、イギリス海軍の消防訓練コースでニコラス・ライト (18歳♂) と出会った。


そして、同年12月12日、グリムソンはライトと一緒に酒を飲んだ。

グリムソンはライトにキスを迫ったが (この頃にはグリムソンは同性愛者となっていた) 、ライトが拒絶した為、怒ったグリムソンは野球のバットでライトを何度も殴った。

そして、彫刻刀で喉を切って殺害し、遺体を道路脇に捨てた。

その後、グリムソンは軍の警察によって尋問されるが、嘘をついて逃れた。


1998年12月12日、グリムソンはポーツマスのパブでシオン・ジェンキンス (20歳♂) と出会い、家に誘った。

そして、酔っていたグリムソンはジェンキンスを殴って脅し、強引に性行為に及んだ。

午前中になり、ジェンキンスが帰りたいと言うと、怒りと共にライト殺害の快感を思い出し、ジェンキンスを縛って野球のバットで何度も殴って撲殺した。

ジェンキンスの遺体は同じく道路に捨てた。


その後、逮捕されたグリムソンだったが、警察はライトとジェンキンス以外にもグリムソンには余罪があるとみていた。

1987年に行方不明となったサイモン・パークス (18歳♂) は、失踪する前、グリムソンと2人でいた所を確認されていた。

また、警察はグリムソンがライトとジェンキンスを12月12日に殺害している事から、毎年同日に殺人を行ったと考えており、その為少なくとも他に11人は殺害しているとされ、20人は殺害している可能性があると考えていた。


1999年12月、グリムソンはインタビューを受け、ライトを殺害してからスリルと興奮を覚えたと語った。


2001年、グリムソンはライトとジェンキンス殺害で有罪判決が下され、最低22年は仮釈放の可能性がない終身刑が言い渡された。

後に22年は25年に延長された。

判決を言い渡すと裁判官は
「あなたは恐ろしい状況で2人の若者を無惨に殺害した。あなたは本質的な連鎖殺人犯でありそれは数ではない
と痛烈に非難した。

グリムソンを診察した心理学者は、これまで250人の殺人者に出会ったが、その中で最悪の精神病者であると述べた。


最後に殺人について語ったグリムソンの発言で終わりたいと思います。

「私は若い男を支配する事にスリルと興奮を覚える。殺人はオーガズムよりも優れている」



《殺人数》
3人 (20人の可能性あり)

《犯行期間》
1987年~1998年12月12日



∽ 総評 ∽

20人を殺害した可能性があるグリムソン。

グリムソンは同性愛者であったが、いつそうなったのか元々そうなのかわからない。

個人的には軍にいた時に強姦され、目覚めたように思える。

ゲイの殺人鬼は、ジョン・ゲイシーやウィリアム・ボーニン、ランディ・クラフトやパトリック・カーニーのように犠牲者が飛躍的に多くなる傾向にある。

そう考えると、グリムソンが20人殺害したというのもあながち嘘ではないと思う。

グリムソンは12月12日に2人殺害している為、毎年同じ日に犯罪を行っているとされた。

グリムソンがあえてその日に狙ったのか偶然なのか不明だが、その為、毎年同じ日に殺人を行っていると思われた。

グリムソンは殺人はオーガズムよりも優れていると発言したが、そういう異常者は以外に多い。

ただ、それは異常者にとってであり、まともな人間にとってはとても理解出来ない。

250人の殺人者と出会ってきた心理学者が、その中で最悪な精神病者だと述べたが、まさにその通りといえるだろう。