_20180416_093454
デイビッド・カラック (アメリカ)
【1983 ~     】



デイビッド・マイケル・カラックは、1983年、アメリカ・ワシントン州ポートオーチャードで生まれた。

カラックは暴行や傷害、家庭内暴力等で度々逮捕されていた。


2014年11月4日、カラックはバーでビールとウォッカを4時間程飲んだ。

その後、家に帰るとガールフレンドのアンバー・リン・コプリン (30歳♀) と言い争いになる。

言い争いとなった理由は、コプリンが浮気した為、その事で口論となったのだった。

怒りが頂点に達したカラックは、手でコプリンの首を絞め、途中から靴紐で絞めた。

コプリンの死因は絞殺であるが、首を絞めながら近くにある物でコプリンの頭部を殴った。

コプリンを殺害したカラックは、コプリンの服を脱がして全裸にし、様々な角度から写真を撮った。

そして、それらの写真をオンラインの「4chan」に投稿した。

カラックはコプリンの車で逃走した。

遺体はコプリンの13歳の息子によって発見された。

警察はカラックの携帯電話の通話履歴から追跡を開始した。

19時間後、警察はコプリンの車を発見し、追跡した。

カラックは警察の追っ手から逃げようとしたが、数時間後、ポートランドから南西に約20マイル (約30km) 離れた場所で、カラックは車を降り抵抗せずに降伏した。

逮捕されたカラックだが、コプリン以外に1人殺害していた事が判明した (詳細不明) 。


裁判でカラックはコプリンを殺害したのは間違いないが、酔っ払っていてよく覚えていないと述べた。

カラックの弁護士は、コプリン殺害はそもそも浮気したコプリンに非があると述べた。

また、事件当時、カラックは極度の泥酔状態であった事で減刑を求めた。


2017年5月16日、カラックには懲役82年が言い渡された。


最後にコプリン殺害について述べたカラックの言葉で終わりたいと思います。

「私はアンバー・コプリンを殺した。私は彼女の手をぎゅっと撫でた。酔っ払っていただけで、怒り以外の理由はなかった」



《殺人数》
2人

《犯行期間》
?~2014年11月4日



∽ 総評 ∽

『4chan killer』と呼ばれガールフレンドを殺害し、遺体の様子をすぐにネットに投稿したカラック。

カラックは生粋の犯罪者であり、そんな人間と交際してしまったが為、こんな悲劇が生まれてしまった。

推測なのであまり大きな声では言えないが、コプリンが浮気したというのは後から付け加えた嘘のような気がする。

カラックは他に1人殺害したとされるが、詳細がなくよくわからない。

現在、ネット隆盛の時代なのでこのような事があっても不思議な話ではなく、そういう意味では恐ろしい時代である (コプリンの遺体を投稿した記事はネットで確認出来るがあまりお薦めしない) 。