image
















クリストファー・アトキンス (アメリカ)
【1984 ~ 】



image















エンジェル・フューリー (アメリカ)
【1989 ~ 】



2016年1月5日、アメリカ・メリーランド州東ボルチモアのデラックス・プラザ・モーテルで、エドワード・ロバート・イエサイティス (48歳♂) が殺害される。

イエサイティスはコネチカット州出身で、湾岸戦争の時は海軍に所属していた。

その際、イエサイティスは機械工として軍務に就き、核物理学を学んだ。

イエサイティスは殺害される前に、幼馴染みに連絡しており、その幼馴染みの所に向かう前にボルチモアのモーテルに泊まったのだった。


そして、数日後、イエサイティス殺害で逮捕されたのは、クリストファー・マシュー・アトキンスとエンジェル・マーガレット・フューリーの2人であった。

アトキンスとフューリーはイエサイティス殺害後、フロリダ州ジャクソンビルに向かう為、列車で向かっていた所、ノースカロライナ州で逮捕されたのだった。

ウィルキンスとフューリーは、イエサイティスと面識がない事がわかった。

ただ、イエサイティスの死体の周りにはアルコールや煙草、薬物が散らばっていた。

その為、警察はイエサイティスが殺害される前に、ウィルキンスとフューリーとパーティーを行っていたと考え、元々面識はないが、何らかで知り合い意気投合したのだと推測した。

検死の結果、イエサイティスは踏んだり蹴ったりされ、死因は鈍器で殴られた事による撲殺であった。


同年1月11日、ウィルキンスとフューリーは殺人罪で起訴された。

イエサイティスの父親は、容疑者が逮捕された事を喜び、息子の死について
「私は何が起こったのか理解出来なかった」
と語っている。


2017年7月25日、ウィルキンスとフューリーには有罪判決が下され、同年9月8日、終身刑が言い渡された。



《殺人数》
1人


《犯行期間》
2016年1月5日




∽ 総評 ∽

モーテルで男性を殺害したアトキンスとフューリー。

2人の殺害動機がいまいちわからないが、恐らく初めから強盗目的で近づき、殺害に至ったのだと思われる。

また、アトキンスとフューリーはカップルのカテゴリーでくくったが、実際カップルかどうかはわからない。

ただ、状況から推測するにあたり、まず間違いないと思われる。

2人の生い立ちや殺人の経緯、動機等不明な点が多く、謎の多い犯行といえる。