image


















ナジム・ミヤン (インド)
【? ~ 】



2017年3月、インド北部ウッタル・プラデーシュ州アマリヤで衝撃な事件が起こる。

ナジム・ミヤンという男性が、7歳の少年モニスを殺害し、食べている所をミヤンの母親が発見したのだった。

母親は驚き、すくに警察に通報した。

駆けつけた警官はその陰惨な状況に驚嘆する。

警官は
「そこには首のない死体が床に横たわっていた。その切り取られていた首がすぐ横にあり、腕や足も切断されていた」
とその様子を語った。

また、腹部の皮膚は剥がされなくなっており、内臓が辺りに撒き散らされ、部屋中血まみれであった。

警察はミヤンが凶器に使ったとみられるナイフとシャベルを押収した。

しかし、警官がミヤンを警察署に連行しようと連れ去る時、激高した地元の住民によりミヤンは激しく殴られた。

その後、ミヤンを署内に連れて来た後も、何百人という群衆が警察署に押し寄せ、ミヤンの死刑を要求した。

殺害されたモニスは、8人兄弟の末っ子で、他の子供と外で遊んでいた所、ミヤンが

「お菓子を上げる」

と言って家の中にモニスを連れ込んだのだった。

モニスの父モド・ネーム・クレシは、
「彼はモンスターだ。捕まった時、彼の顔と手は血だらけだった」
と語った。

逮捕されたミヤンは薬物中毒者である事がわかった。

ただ、その割に近所の住民たちからは感じの良い好青年だと思われていた。

近所の女性によると
「彼は皆に挨拶もしたし、物腰が柔らかく穏やかな口調で話した。人と争う事もなく、彼の失礼な振る舞いを見た事がない」
と述べている。

ただ、プリシビット警察の警官によると、ミヤンがモニスを殺害する前に強姦したのではと考えていた。

ミヤンは裁判所に送られ、ミヤンは罪を認めた。

だが、警察はミヤンには他にも余罪があるとみて、今後、更なる捜査を行う予定である。



《殺人数》
1人


《犯行期間》
2017年3月




∽ 総評 ∽

少年を解体し、食べたミヤン。

カニバリズムを得意とする殺人鬼は多いが、大抵が繰り返し何度も行う。

だが、ミヤンは今のところ1人だけであり、何故、急に食人を行ったのか理由がわからない。

インドでは以前紹介した今年1月にパンジャーブ州ルディヤーナーで逮捕されたヴィケッシュ・クマールの事件が記憶に新しいが、インドでは食人事件がアジアの中ではかなり多い印象である。

ミヤンの裁判はこれから行われる予定であり、今後、余罪も含め色々わかってくると思われる。