image















トーマス・ホーキンス (アメリカ)
【1963 ~ 】



1989年6月4日、アメリカ・ペンシルベニア州バークス郡で、アンドレア・トーマス (14歳♀) が殺害される。

アンドレアはウェスト・ポッツグローブ・タウンシップのオールド・リーディング・パイクにある祖父母の家の中で死体で発見された。

アンドレアは強姦されており、殴られフォークで首を刺されていた。

また、死因はコードで首を絞められた事による絞殺であった。


その後、アンドレア殺害の犯人が逮捕される。

逮捕されたのは、トーマス・W・ホーキンス (1963年12月31日生まれ) という名の男性で、アンドレアはホーキンスの姪である事が判明した。

しかも、ホーキンスは1980年にカレン・スタッブス (15歳♀) 殺害容疑で逮捕されていた。

スタッブスは私立学校の寮で殺害されていた。

また、スタッブスは強姦され、塗料スクレーパーで首を刺されており、最後は首を絞められていた。

そして、1981年に第三級謀殺で有罪判決が下され、懲役6年から15年の不定期刑が言い渡され、刑務所に入っていた事が判明した。

その後、刑期を5年務めた後、1986年に仮釈放されていた。


裁判が開かれると、ホーキンスには他に余罪がある事が判明する。

1989年5月22日、アンドレアを殺害する2週間前にホーキンスがかつて働いていた職場パオリ病院にいたドーン・マリー・モジノ (23歳♀) という女性が行方不明となっていた。

モジノは他の病院に転職しようと考え、ホーキンスに相談していた。

行方不明となった日、モジノはホーキンスとバス停に一緒にいる所を確認されていた。

その為、モジノ殺害はホーキンスによるもので間違いないとされた (しかし、確たる証拠がない為、モジノ殺害では起訴されなかった) 。


1990年8月、ホーキンスには死刑が言い渡された。

判決を言い渡した時、裁判官のブルース・キャスター (♂) が、ホーキンスを「真の悪」だとした上で
「あなたは私が今まで出会った中で最も悪名高い凶悪な殺人者である」
とホーキンスを痛烈に非難した。

また、キャスターは後に
「彼 (ホーキンス) は非常に精巧に正確に犯行を行い、隠蔽した。また、犯行がバレないようアリバイを作り、犯罪現場を物盗りの犯行に見せかけようとした狡猾さであった」
とインタビューに答えている。



《殺人数》
3人


《犯行期間》
1980年~1989年6月4日




∽ 総評 ∽

『an evil serial killer (邪悪なシリアルキラー) 』と呼ばれ、姪を含め3人の女性を殺害したホーキンス。

ホーキンスの幼少の詳細は一切なく、何故、これほどの異常性を帯びたのかわからない。

ただ、初めて殺人を犯した時はわずか16歳であり、すでにまともな精神状態でないのは明白だ。

ホーキンスは姪を殺害しているが、他にも普通の女性を強姦して殺害している。

ホーキンスからしてみれば身内だろうが誰だろうが自分の気に入った女性を強姦して殺したかったのだろう。

姪についてはもちろんホーキンスは以前から知っており、成長していく姿を知っていたであろう。

おそらく自分好みに育っていく姪を見て、いつか強姦したいと思っていたと思われる。

こんな人間が身内にいると考えると恐ろしくてならない。