image


















クラーレンス・ウォーカー (アメリカ)
【1929 ~ 】



クラーレンス・W . ウォーカーは、1929年2月25日、アメリカ・テネシー州で生まれた。


1944年、ウォーカーはわずか14歳で殺人を犯し (詳細不明) 、有罪判決を受け刑務所に収容された。


1951年、ウォーカーは仮釈放となり出所したが、再び犯罪生活を始める。

ウォーカーは全米を転々としながら犯罪を繰り返し、オハイオ州で武装強盗と重窃盗罪で逮捕され、懲役刑となり再び刑務所に収容された。


1965年2月6日、メアリー・ジョーンズ (37歳♀) は、ミシガン州ベントン・ハーバーで深夜に何軒か梯子酒をした後、行方不明となる。


同年2月15日、デロリス・ヤング (19歳♀) がベントン・ハーバーの通りを歩いている所を誘拐される。


翌日、ヤングの全裸死体が焼け落ちた家の残骸の中から見つかった。


アメリア・ボイヤー (60歳♀) がコインランドリーで誘拐され、行方不明となる。


同年3月30日、ダイアン・カーター (7歳♀) が姿を消す。

カーターの近所には、この時期、ウォーカーが住んでいた。


同年4月4日、オハイオ州ベイブリッジ・タウンシップの閑静な場所で、ジョーンズとボイヤー、そして、カーターの死体が発見される。


同年4月23日、ジョーンズの切断された頭部が見つかったが (4月4日に見つかったジョーンズの死体は胴体のみだった) 、その切断された様子はオハイオ州クリーブランドで発生していた他の切断死された未解決の事件と非常に酷似していた。

この頃、警察は一連の殺人事件をウォーカーのものだと断定し、捜査を進めていた。

しかし、その頃、ウォーカーは町を出ていた。


同年6月、イリノイ州シカゴに潜伏していたウォーカーは、現地で逮捕された。

逮捕されたウォーカーはこれまでの犯罪を自白したのだが、それは1951年からすでに始まっていた事がわかった。

ウォーカーによる被害者はオハイオ州クリーブランドで3人、ミシガン州で4人、イリノイ州で7人の最低でも14人を殺害していた事が判明した。


1968年、裁判でウォーカーは強姦や武装強盗、殺人等で懲役320年が言い渡された。



∽ 総評 ∽

長年に渡り犯罪を繰り返し、合計15人も殺害したウォーカー。

ウォーカーの最初の殺人は14歳の時だが、どういうきっかけで相手が誰なのかは、よくわかっていない。

ただ、その年齢で殺人を行っているという事を考えれば、ウォーカーはそもそも異常者なのは間違いないだろう。

現在、すでに87歳になっているウォーカーだが、今の所まだ生きている。

ウォーカーは50年以上刑務所で過ごしており、こんな異常者が長生きするというのははっきり言って税金の無駄遣いもいいところである。

さっさと死刑にすれば犠牲者や遺族の為にもなるし、犯罪者を食べさせる無駄な税金もかかる事はない。

終身刑しかないヨーロッパならわかるが、死刑存置国アメリカなら死刑にすべきである (ただし、現在はアメリカも大半の州で死刑が廃止されている) 。



【評価】※個人的見解
・衝撃度 ★★★★★★★☆☆☆
・残虐度 ★★★★★★☆☆☆☆
・異常性 ★★★★★★★☆☆☆
・特異性 ★★★★★★☆☆☆☆
・殺人数 15人
(他犯罪多数)
《犯行期間:1944年、1951年~1965年》