image

















ジェリー・ゴンザレス (アメリカ)
【2000 ~ 】



2015年7月26日、アメリカ・カリフォルニア州サンタクルーズに住む、マディソン・ミドルトン (8歳♀) が行方不明となる。

ミドルトンは同日午後5時過ぎに、団地にあるテニスコートでレイザー・スクーター (キックボード) に乗って遊んでいた。

しかし、午後6時過ぎに最後に目撃されて以降、行方不明となったのだった。

サンタクルーズ郡の保安官やFBI等、多くの人員による大規模な捜索が24時間体制で行われた。


翌日の27日、サンタクルーズの警官が、ミドルトンが遊んでいた団地の前の駐車場にあるリサイクル用ゴミ箱に遺棄されているミドルトンの死体を発見した。

そして、目撃証言から、ミドルトンと同じアパートに住む、ジェリー・ゴンザレスという15歳の少年が逮捕された。

逮捕されたゴンザレスはミドルトン殺害を認めた。

ゴンザレスとミドルトンは同じアパートに住む者同士顔見知りであり、以前よりゴンザレスはミドルトンの事が気になっていた。

事件当日、ゴンザレスはミドルトンを自宅部屋に誘い、まず強姦する。

そして、首をナイフで刺した後、絞殺した。

その後、膣内に異物を突っ込み死体を遺棄した。


ゴンザレスは殺人罪と誘拐罪、強制猥褻罪等で起訴された。

ゴンザレスは事件当時15歳であったが、裁判官はゴンザレスを成人として裁くと決めた。

今後、ゴンザレスの裁判は注目される。



∽ 総評 ∽

同じアパートに住む少女を強姦の末、殺害したゴンザレス。

犯行当時、ゴンザレスは15歳という若さであったが、年齢的にはそれほど珍しいという年齢でもない。

多分、かなり以前からミドルトンを見ていて、その可愛さに「どうにかしたい」と常日頃から思っていたのだろう。

ゴンザレスの裁判はまだ終わっていなく、動機やゴンザレスの普段の生活についてよくわかってないが、今後、それらが明るみになると思われる。



【評価】※個人的見解
・衝撃度 ★★★★★★★☆☆☆
・残虐度 ★★★★★★★☆☆☆
・異常性 ★★★★★★★★☆☆
・特異性 ★★★★★★☆☆☆☆
・殺人数 1人

《犯行期間:2015年7月26日》