image















デール・ボリンジャー (イギリス)
【1956 ~ 】



ボリンジャーはネットでエヴァ (13歳) という少女と知り合った。

その後、ボリンジャーはエヴァと会う事となり、その前に斧を購入する。

エヴァはメキシコの女性で、この時、ドイツに住んでいた。

そして、ボリンジャーはネット上でエヴァと会話し、エヴァに行いたい性行為と、斧を見せながら性行為後の殺害方法をエヴァに説明した。

このやりとりに恐怖を抱いたエヴァは警察に通報し、ボリンジャーは逮捕された。

ボリンジャーは他のユーザーとのチャットにおいて、プロフィールにナオミ・キャンベルの絵を使用していた。

また、ボリンジャーはネットでは『クリス・C』という名前を使用し、プロフィール欄には

「興味は人食い。若い女性の狩猟」

と表記されていた。


2010年、ボリンジャーは裁判が始まる前に、寝ている友人の口の上に乾燥洗浄液に浸された布を置いた後、毒や有害物質を投与して殺害しようとした事を認めた。

また、ボリンジャーは以前、39歳の黒人女性と、5歳の少女 (少年との説もある) を食べたと自慢していた事がわかった。

更に、その際、食べるのに3週間かかったことなどをネット上に投稿していた。

また、ボリンジャーはネットで猥褻な記事も投稿していた。


裁判ではボリンジャーが妊婦とその胎児を食べる事について、ユーザーとやりとりしていた内容が読み上げられた。

ボリンジャーには精神鑑定が行われたが、精神科医は正常と判断した。

裁判官ウィリアムズは、
「あなたは横柄で言葉巧みに相手を騙し、自責の念に欠け、世間に衝撃を与えた。また、自身の行動をひけらかし、多くの人々をけしかける危険性を秘めている」
とボリンジャーを痛烈に非難した。


同年7月4日、カンタベリー裁判所で、エヴァに会おうとした事で、ボリンジャーには有罪判決が下り、懲役9年が言い渡された。



∽ 総評 ∽

ネットで知り合い3人殺害して食べたと言われるボリンジャー。

あくまでも本人の自己申告であり、実際に殺害して食べたのか本当の所はわからない。

また、カニバリズムを得意とするシリアルキラーは、食べる事に快楽を得る人物が多く、その為、10代後半や20代の頃にはすでに人食を開始している事がほとんどで、このボリンジャーのように歳をとってから急に始めるという事はあまりない。

ボリンジャーのように自身の犯行を誇示する殺人鬼は意外に多く、見栄っ張りや自己顕示欲の為なのだろうが、個人的には小物感がしてならない。

ボリンジャーについては詳しい経歴等よくわかっておらず、正直色々な意味で微妙な感じがする。



【評価】※個人的見解
・衝撃度 ★★★★★★★☆☆☆
・残虐度 ★★★★★★☆☆☆☆
・異常性 ★★★★★★★☆☆☆
・特異性 ★★★★★★☆☆☆☆
・殺人数 3人
(自称)
《犯行期間:?~2010年》