image



















アレン・デイビス (アメリカ)
【1944~1999】



アレン・リー・デイビスは、1944年7月20日、アメリカ・フロリダ州で生まれた。


1982年5月11日、フロリダ州ジャクソンビルの「ウェスティングハウス・エレクトロニック社」の役員の家にデイビスは侵入する。


家にはナンシー・ワイラーと、クリスティーナ (9歳) とキャサリン (5歳) の2人娘がいた。


デイビスはナンシーを銃で撃つと、顔を25回以上も殴った。

その為、ナンシーの顔は判別出来ない程ぐしゃぐしゃになった。

実はナンシーはこの時、妊娠3ヶ月の身重であった。


ナンシー殺害後、デイビスは娘のクリスティーナを縛り上げると、顔に向けて至近距離から2度、銃を発射し、クリスティーナを射殺する。


そして、一連の凶行に恐怖し、逃げようとしたキャサリンは背後から撃たれ、地面に倒れると、キャサリンの頭に向けて何度も発砲した。

その為、キャサリンの頭は母親ナンシー同様ぐしゃぐしゃになってしまった。


親子3人を殺害後、デイビスは家にあったカメラと宝石を盗んで逃走した。


しかし、デイビスはすぐに逮捕され、裁判で有罪判決を受け、死刑が言い渡された。


1999年7月8日、デイビスに電気椅子による死刑が執行された。

享年54歳。

死刑が執行される前、デイビスは最後の晩餐に、ロブスターにフライドポテト、エビやアサリ、ガーリックトースト等を食べたという。


尚、デイビスの死刑執行後の様子はネットでも確認出来る。

ただ、画像はショッキングなので、見たい方は自己責任でお願いしたい。



∽ 総評 ∽

当時、アメリカで有名な会社の家に侵入し、親子3人を無残に殺害したデイビス。

侵入した家が金持ちの家だと知って侵入したのかはわからないが、ただ殺害するだけではなく、追い討ちを掛けるように徹底的にいたぶって殺害した。

多少、人間らしい気持ちがあるならば、逃げる5歳の少女を背後から撃つというのはとても出来る事ではなく、デイビスは非情極まりない。

本人からしてみれば、顔を見られている為、殺害したのだろうが、逃げる少女を背後から撃つというのは鬼畜の所業と言える。


前述した通り、デイビスの処刑の画像はネットで確認出来る。

遺族からしてみれば、これほど嬉しい瞬間はなかったのではないだろうか。



【評価】※個人的見解
・衝撃度 ★★★★★☆☆☆☆☆
・残虐度 ★★★★★★★☆☆☆
・異常性 ★★★★★★★☆☆☆
・特異性 ★★★★★☆☆☆☆☆
・殺人数 3人

《犯行期間:1982年5月11日》