image















ダレン・バン (アメリカ)
【1971~ 】



1971年3月21日、アメリカで生まれたバンは、テキサス州で強姦罪に問われ、有罪判決を受けた事があった。


また、2004年には、自分とガールフレンドにガソリンをかけ、火を点けると脅す騒ぎを起こしている。


2014年10月17日、インディアナ州北西部のハモンドのモーテルで、首を絞められて殺害されたハーディ (19歳) の遺体が発見される。


翌日の18日、地元警察は容疑者としてバンを逮捕した。


バンは警察の取り調べであっさりと殺人を認め、ハーディとはインターネットで売春目的で接触したと告げた。


また、バンはハーディ以外にも過去に6人殺害していたことを自供する。


警察はバンの供述をもとにハモンドと隣接するゲーリーの空き家5ヶ所を捜索すると、合わせて6人の遺体が見つかった。

遺体は腐敗が激しく、4人までしか身元が判明できなかった。


警察はバンには20年前から殺人に関与しているとみて、捜査を更に進めている。



∽ 総評 ∽

7人の女性を殺害したバン。

バンには余罪がまだまだありそうだが、殺人を犯した理由がいまいちわからない。

ただ、バンは以前強姦事件を犯し、しかもガールフレンドにガソリンをかけて火を点ける脅しまでやっており、すでにまともな精神でないのは間違いない。


バンの成長過程はよくわかってないが、今後、詳細がわかってくるかもしれない。



【評価】※個人的見解
・衝撃度 ★★★★★☆☆☆☆☆
・残虐度 ★★★★☆☆☆☆☆☆
・異常性 ★★★★★★☆☆☆☆
・特異性 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
・殺人数 7人

《犯行期間:1994年~2014年》