_20190306_113837
ジェラルド・ギャレゴ (アメリカ)
【 1946 ~ 2002 】



_20190306_114508
シャーリーン・ギャレゴ (アメリカ)
【 1956 ~      】



ジェラルド・ギャレゴは1946年、シャーリーンは1956年にそれぞれ生まれる。

ギャレゴの父親は犯罪者で、警察官2人を殺害し、その罪で死刑になったほどであった。

父親が犯罪者でも大抵の子供が真っ当に生きているだろうが、父親が犯罪者の場合、子供にそれが遺伝することも稀にあり、ギャレゴは典型的に受け継いだことになる。


その為、ギャレゴは母子家庭で育ったが、子供の頃から犯罪気質が現れ、13歳で6歳の女の子をレイプする。

逮捕されるもまだ13歳ということで釈放された。


そして、18歳の時に結婚。

その妻との間に1人娘が誕生するが、ギャレゴは生まれた時から、娘を犯したくてしょうがない衝動にかられた。

普通、自分の娘に対しては性の対象として発情することはない。

この時点でギャレゴの異常性がすでに現れていた。


結局、ギャレゴは娘が8歳になると、ついに我慢できなくなり、娘をレイプする (ギャレゴにしては8歳まで我慢したほうなのかもしれない) 。

以来、毎日幼い娘をレイプし続けた。

当然、家庭生活は破綻する。

ギャレゴは離婚するが、ハンサムなギャレゴは女性に不自由することなく、32歳までに実に7回も結婚している。

その7回目の相手が、シャーリーン・ウィリアムズであった。

しかし、その7回の結婚の間、ギャレゴはレイプ事件を起こし続け、レイプ、SM、近親相姦などの罪状により27の逮捕状が出ていた。

その時、出会ったのがシャーリーンだった。

シャーリーン・ウィリアムズは、父親が全国展開するスーパーマーケットの副社長という裕福な家庭に生まれた。

非常に聡明な女の子で、ヴァイオリンの名手として将来を嘱望されていた。


しかし、高校を卒業するとグレ始め、男漁りに精を出し、ドラッグと酒に溺れるようになる。

才色兼備のシャーリーンが急に変わった理由はよくわからないが、忙しくてほとんど家にいない父親が原因であると思われる。

「父性の欠如」が男というものに非常に興味を持ったのではないだろうか。


そんなシャーリーンがギャレゴと出会ったのは、1977年9月のことで、友人の紹介で出会った相手がギャレゴだった。

シャーリーンはギャレゴの激しい性行為の虜になる。

多分、その激しさから、シャーリーンは欠落していた「父性」を見出だしたのであろう。

ギャレゴはシャーリーンの身体を飽きるまで味わい尽くすと、今度は性奴隷を調教して、複数による性交をしようと提案する。

普通なら何言ってるんだという話しになるが、ギャレゴの虜になり、しかも荒んだ生活をしていたシャーリーンは、そのギャレゴの意見に2つ返事で賛成する。

シャーリーンはギャレゴ好みの10代女性を、言葉巧みに誘い出し、拉致・監禁。

まずはギャレゴがレイプし、その後、シャーリーンが加わり3人でのプレイが始まる。

シャーリーンが加わっことにより、プレイは異常をきたし、拷問とレイプで散々責められた上、ディルドー (女性が装着する擬似男性器) を装着したシャーリーンにも散々犯された。

思う存分堪能すると、ギャレゴは女性を射殺するのであった。

その後、2人は同様に次々と性奴隷を調達してはSMプレイで調教。

飽きると殺すということを繰り返した。


2人は1980年7月までに8人の女性を殺害。


しかし、同年11月1日の深夜、2人のカップルを拉致し、車に連れ込んだ所をカップルの友人の男性にナンバーを確認され通報される。

車はシャーリーン名義で登録されていた為、すぐに身元が割れる。

翌朝、警察はシャーリーンのもとを訪れるが、シャーリーンは知らぬ存ぜぬで押し通した為、警察はやむを得ず引き下がる。

しかし、間もなくカップルの遺体が発見され、警察はシャーリーンを重要参考人として連行しようとするが、シャーリーンとギャレゴはすでに逃亡していた。


11月17日、シャーリーンの両親から通報を受けた警察は、郵便局に両親から送られた500ドルの為替手形を取りに来たシャーリーンを逮捕する。

シャーリーンは最後は両親に裏切られたのである。

観念したシャーリーンは司法取引に応じ、全てを自供。


シャーリーンは16年8ヶ月の実刑に留まり、1997年7月に釈放された。


ギャレゴは死刑を宣告され、執行されぬまま2002年7月18日に直腸ガンにより死去、56歳であった。         



∽ 総評 ∽

本件の2人のように殺人カップルや夫婦というのは意外に多く、その多くが散々強姦された挙げ句、殺されるというパターンが多い。

大概が男主体で行われることが多いが、本件のシャーリーンのように対等かもしくは女性主体で行われるのは稀である。

シャーリーンは可憐で美しい女性であったが、何故か急にグレてただのアバズレへと変貌した。

理由はよくわからないが、裕福な家庭ならではの退屈な日々に飽きていたのであろう。

虐待された家庭も危険だし、裕福な家庭も危険なんだとつくづく思わされる。



【評価】※個人的見解
・衝撃度 ★★★★★☆☆☆☆☆
・残虐度 ★★★★★★★☆☆☆
・異常性 ★★★★★★★☆☆☆
・特異性 ★★★★★☆☆☆☆☆
・殺人数 10人

《犯行期間:1977年~1980年11月1日》